カッとなったら行動してた。
2008年11月23日 ゲーム買うこと決めたのはつい先日の事なのですが
情報遮断してきて「買わないぞ~」と意気込んでたのに
雑誌を見てしまうわ、ミッシングムーンについカッとなってしまうわで行動早かった。
:今回の日記の主旨
1月22日発売のPSP版アイドルマスターSPのショップオリジナル特典についてまとめてみた訳であります。
3本セットと表記されているのはまとめて予約する必要があるので注意です。
基本的にはネットで調べショップへは店頭で確認したレベルなので間違いがどっかに隠れてると思うので注意です。
馬鹿やってる自分を生暖かい目で見ていただけると助かるのでよろしく。
:特典調査
★ワンダーグー
・アイドルマスターSP 3本セット
特典:如月千早特大タペストリー 追加も検討中
★あみあみ
・アイドルマスターSP 3本セット
特典:トランプ(各ver各13枚+961プロver13枚+ジョーカー・ホワイトカード各1枚)
・パーフェクトサン
特典:トランプ(サンver 13枚)
・ミッシングムーン
特典:トランプ(ムーンver 13枚)
・ワンダリングスター
特典:トランプ(スターver 13枚)
★キャラアニ.com
・アイドルマスターSP 3本セット
特典:卓上スクールカレンダー
★いまじんグループ
・アイドルマスターSP
特典:図書カード
※ネット通販のマジカルパック予約は不可能。店頭予約のみ取り扱い。
・パーフェクトサン マジカルパック
特典:図書カード(パーフェクトサンver 1枚)
・ミッシングムーン マジカルパック
特典:図書カード(ミッシングムーンver 1枚)
・ワンダリングスター マジカルパック
特典:図書カード(ワンダリングスターver 1枚)
★ローソン
・アイドルマスターSP 3本セット
特典:ブロマイド×3、コンプリートBOX専用ケース、オリジナルアイマスポーチ
★アニメイト
・アイドルマスターSP
特典:各種ブロマイド3枚が付いてる使用
(9人分のイラストが準備されているらしいです。※現物は見てません。)
★ハピネット
・アイドルマスターSP 3本セット
特典:アルティメットマスターアンサンブルパック
(オリジナルBOX、特典用クリアファイル)
★ゲーマーズ
・アイドルマスターSP 3本セット
特典:オリジナルクリアファイル3枚+オリジナルテレカ2枚
※テレかは961プロ、音無小鳥の予定してるそうです。
※3本セットではなく1本の購入にすると、クリアファイル1枚のみでテレカは無し。
★ソフマップ
・アイドルマスターSP 3本セット
特典:各verテレカが1枚づつで計3枚+961プロテレカ1枚
・ パーフェクトサン
特典:テレカ(サンver 1枚)
・ミッシングムーン
特典:テレカ(ムーンver 1枚)
・ワンダリングスター
特典:テレカ(スターver 1枚)
★シータショップ
・アイドルマスターSP 3本セット
特典:テレカ
★メディアランド
・アイドルマスターSP 各3種
特典:テレカ(サン・ムーン・スター、3種類とも絵柄共通)
★メッセサンオー
・アイドルマスターSP
特典:テレカ(サン・ムーン・スター、3種類とも絵柄共通)
★とらのあな
特典:ブロマイド(イラストはソフト別っぽい)
★マグマニ
・アイドルマスターSP 3本セット
特典:各3種のA4サイズ特大ブロマイド(1枚づつ計3枚)
961プロA4サイズ特大ブロマイド(1枚)
・ パーフェクトサン
特典:特大ブロマイド(サンver 1枚)
・ ミッシングムーン
特典:特大ブロマイド(ムーンver 1枚)
・ ワンダリングスター
特典:特大ブロマイド(スターver 1枚)
★桃太郎王国 :検討中との事。
:価格調査
上記特典つきは大概、1本5040円。
特典なしの所は4030円~4750円が相場っぽい。
で、いくらするんだ?
il||li _| ̄|○ il||li
情報遮断してきて「買わないぞ~」と意気込んでたのに
雑誌を見てしまうわ、ミッシングムーンについカッとなってしまうわで行動早かった。
:今回の日記の主旨
1月22日発売のPSP版アイドルマスターSPのショップオリジナル特典についてまとめてみた訳であります。
3本セットと表記されているのはまとめて予約する必要があるので注意です。
基本的にはネットで調べショップへは店頭で確認したレベルなので間違いがどっかに隠れてると思うので注意です。
馬鹿やってる自分を生暖かい目で見ていただけると助かるのでよろしく。
:特典調査
★ワンダーグー
・アイドルマスターSP 3本セット
特典:如月千早特大タペストリー 追加も検討中
★あみあみ
・アイドルマスターSP 3本セット
特典:トランプ(各ver各13枚+961プロver13枚+ジョーカー・ホワイトカード各1枚)
・パーフェクトサン
特典:トランプ(サンver 13枚)
・ミッシングムーン
特典:トランプ(ムーンver 13枚)
・ワンダリングスター
特典:トランプ(スターver 13枚)
★キャラアニ.com
・アイドルマスターSP 3本セット
特典:卓上スクールカレンダー
★いまじんグループ
・アイドルマスターSP
特典:図書カード
※ネット通販のマジカルパック予約は不可能。店頭予約のみ取り扱い。
・パーフェクトサン マジカルパック
特典:図書カード(パーフェクトサンver 1枚)
・ミッシングムーン マジカルパック
特典:図書カード(ミッシングムーンver 1枚)
・ワンダリングスター マジカルパック
特典:図書カード(ワンダリングスターver 1枚)
★ローソン
・アイドルマスターSP 3本セット
特典:ブロマイド×3、コンプリートBOX専用ケース、オリジナルアイマスポーチ
★アニメイト
・アイドルマスターSP
特典:各種ブロマイド3枚が付いてる使用
(9人分のイラストが準備されているらしいです。※現物は見てません。)
★ハピネット
・アイドルマスターSP 3本セット
特典:アルティメットマスターアンサンブルパック
(オリジナルBOX、特典用クリアファイル)
★ゲーマーズ
・アイドルマスターSP 3本セット
特典:オリジナルクリアファイル3枚+オリジナルテレカ2枚
※テレかは961プロ、音無小鳥の予定してるそうです。
※3本セットではなく1本の購入にすると、クリアファイル1枚のみでテレカは無し。
★ソフマップ
・アイドルマスターSP 3本セット
特典:各verテレカが1枚づつで計3枚+961プロテレカ1枚
・ パーフェクトサン
特典:テレカ(サンver 1枚)
・ミッシングムーン
特典:テレカ(ムーンver 1枚)
・ワンダリングスター
特典:テレカ(スターver 1枚)
★シータショップ
・アイドルマスターSP 3本セット
特典:テレカ
★メディアランド
・アイドルマスターSP 各3種
特典:テレカ(サン・ムーン・スター、3種類とも絵柄共通)
★メッセサンオー
・アイドルマスターSP
特典:テレカ(サン・ムーン・スター、3種類とも絵柄共通)
★とらのあな
特典:ブロマイド(イラストはソフト別っぽい)
★マグマニ
・アイドルマスターSP 3本セット
特典:各3種のA4サイズ特大ブロマイド(1枚づつ計3枚)
961プロA4サイズ特大ブロマイド(1枚)
・ パーフェクトサン
特典:特大ブロマイド(サンver 1枚)
・ ミッシングムーン
特典:特大ブロマイド(ムーンver 1枚)
・ ワンダリングスター
特典:特大ブロマイド(スターver 1枚)
★桃太郎王国 :検討中との事。
:価格調査
上記特典つきは大概、1本5040円。
特典なしの所は4030円~4750円が相場っぽい。
で、いくらするんだ?
il||li _| ̄|○ il||li
7月に買ったゲームソフトは2本。
・ガンダムバトルユニバース
・ドラゴンクエスト?
とりあえず評価してみる。
:ガンダムバトルユニバース
簡単な狙撃ゲームです。回避、ロックして打つ。
:良いトコロ
・200を超える機体数はボリュームが多すぎw
・通信対戦、通信協力プレイができる。
・チューニングが+(プラス)も−(マイナス)も自在。(クリア後)
:悪いトコロ
・動きが軽い。
・ゲームとして単調。
・名前付きの機体が強すぎる。(攻略パターン有り)
・オペレーターの途中変更できない。
:感想
0083のジオン編のミッションが難度高くて吹いた。
対戦ゲームとしてはわりと優秀に感じた。条件付けての話だけど。
対戦での以下のデチューンは基本。
1、機動力、2、スラスター速度、3、弾速。
:感想2
バケモノ的な機体が存在します。
・1発で複数の弾を撃ち込む型の武装を持つ機体が該当します。
・具体例
・EX-s GANDAM
威力600×4本の纏め打ちのビームキャノンは圧倒的。Iフィールド搭載。
・GEYMALK
威力225(MAX)×19。今回のゲーム上、理論的に最大合計威力4275。
・ZZ GANDAM
威力2400(MAX)のハイメガキャノン。変形有。
・GP3(MA)
何も言うまい。全てが圧倒的。
・GM CANNON?
序盤から使える優秀な機体。ビームキャノンは威力800(MAX)×2
※一応、同時打ち+同時着弾が基本と考えての判断です。
:評価
狙撃ゲーとなるので単調で処理ゲーとなり易いゲームです。
なので遊ぶゲームとしての評価は低いです。
が、しかし。
楽しむゲームとしては評価は高いです。
・ミッションでストーリーの別視点が楽しめる。
・チューニングが自在。極端な機体作成が可能。
・使える機体が多い。マニアックな機体も有りw
ゲームはまずは楽しもう。
(つ∀⊂)ニタァ
・ガンダムバトルユニバース
・ドラゴンクエスト?
とりあえず評価してみる。
:ガンダムバトルユニバース
簡単な狙撃ゲームです。回避、ロックして打つ。
:良いトコロ
・200を超える機体数はボリュームが多すぎw
・通信対戦、通信協力プレイができる。
・チューニングが+(プラス)も−(マイナス)も自在。(クリア後)
:悪いトコロ
・動きが軽い。
・ゲームとして単調。
・名前付きの機体が強すぎる。(攻略パターン有り)
・オペレーターの途中変更できない。
:感想
0083のジオン編のミッションが難度高くて吹いた。
対戦ゲームとしてはわりと優秀に感じた。条件付けての話だけど。
対戦での以下のデチューンは基本。
1、機動力、2、スラスター速度、3、弾速。
:感想2
バケモノ的な機体が存在します。
・1発で複数の弾を撃ち込む型の武装を持つ機体が該当します。
・具体例
・EX-s GANDAM
威力600×4本の纏め打ちのビームキャノンは圧倒的。Iフィールド搭載。
・GEYMALK
威力225(MAX)×19。今回のゲーム上、理論的に最大合計威力4275。
・ZZ GANDAM
威力2400(MAX)のハイメガキャノン。変形有。
・GP3(MA)
何も言うまい。全てが圧倒的。
・GM CANNON?
序盤から使える優秀な機体。ビームキャノンは威力800(MAX)×2
※一応、同時打ち+同時着弾が基本と考えての判断です。
:評価
狙撃ゲーとなるので単調で処理ゲーとなり易いゲームです。
なので遊ぶゲームとしての評価は低いです。
が、しかし。
楽しむゲームとしては評価は高いです。
・ミッションでストーリーの別視点が楽しめる。
・チューニングが自在。極端な機体作成が可能。
・使える機体が多い。マニアックな機体も有りw
ゲームはまずは楽しもう。
(つ∀⊂)ニタァ
コール オブ デューティ4のミッションモード終了。
アーケードモード解禁。
当分は【コール オブ デューティ4】の時間が終わらない予感。
上達しない自分。基本は辻斬りw
しかしサバゲーがやりたくなる気持ちはどうしたものやら。
ヾ(゜Д゜)ノ
アーケードモード解禁。
当分は【コール オブ デューティ4】の時間が終わらない予感。
上達しない自分。基本は辻斬りw
しかしサバゲーがやりたくなる気持ちはどうしたものやら。
ヾ(゜Д゜)ノ
まとめ書き日記(AAA大会編)
2007年12月16日 ゲーム主に自分はサポートの人間ですよ?
縛りの引継ぎ戦で中々凄い事になっていました。
プレイヤーの苦悶の声が毎度凄かったです。
:師走大会
とりあえず自分が所属する運営部の大会は盛り上がりと人数の増加を見せつつ2007年の大会を終了。運営部のリーダーが熱を自分で作れるタイプなので2008年も頑張れそうです。自分も見習わないと。。。
:大会の結果
なぜだか参加者全員に景品が配られてるこの現実。すげーなぉぃ。
シャナのフィギュアは自分も欲しかったりした。w
1月は27日が大会予定日です。次回はブードラ!!
( ´∀`)σ)Д`)
縛りの引継ぎ戦で中々凄い事になっていました。
プレイヤーの苦悶の声が毎度凄かったです。
:師走大会
とりあえず自分が所属する運営部の大会は盛り上がりと人数の増加を見せつつ2007年の大会を終了。運営部のリーダーが熱を自分で作れるタイプなので2008年も頑張れそうです。自分も見習わないと。。。
:大会の結果
なぜだか参加者全員に景品が配られてるこの現実。すげーなぉぃ。
シャナのフィギュアは自分も欲しかったりした。w
1月は27日が大会予定日です。次回はブードラ!!
( ´∀`)σ)Д`)
AAAのロチェドラ〜
2007年11月18日 ゲーム
まとめ書き日記です。
第2回となったロチェドラのお話。
公認大会でロチェドラを申請したのは今回が初でした。
(※自分が所属している運営陣の申請が…って話です。)
AAA大会に協力して頂いた呉羽LLさんに毎度感謝。
:今回の話
ロチェドラの話は前回の日記参照で。
今回は10名の参加で開催されましたので5人卓が2つでドラフトしました。
未開封のパックを1人8枚持ち寄ってのドラフトで前回が4人卓であった事もあり
今回は若干、違う装いで2卓ともドラフトが模様されていました。
…まぁ、ドラフト終了した時点でカラオケに突入した卓と結果議論した卓の差もありましたが。。。(ドラフト会場はカラオケBOX内です。w)
今回は3rdと2rdのExpansionの未開封パックが混合されていたのでダブリとかで割とグダグダ感がありましたね。今後の参考にします。
で、ロチェドラの結果。(主催の日記より部分転記)
※敬略称
※()内は構築したデッキ。名前はある程度省略している物もあります。
A卓
kuro(ジリアン、イヴ、卑弥呼、アルシノエ、ジャンク、夏休み、スパプラ)
蒼猫(アマテラス、壱与、クリス、ザフキ、サンダルフォン、ダークベイン)
ジョッジ米屋(メルキ、ザフキ、ハイドラジア、西王母、瑪瑙、御眷属)
つるぺた☆(ジリアン、壱与、ルニァ、イザベル、栞、草薙剣、エンジェル・リング)
ありゅーる(カイム、沖田、土御門、ザフキ、リリア、草薙剣、パニッシュ)
B卓
すず(邪印、次元斬、クリス、リサ、卑弥呼、シュリー)
CHIP-Z(美奈、モナーク、光、天野ミチル、リース、パンダ、調理実習)
DUM(壱与、娑羯羅、ラプンツェル、パイモン、ハイドラジア、月下美人、御眷属)
KEI(マーリン、黒ソフィ、茨木童子、ハイドラジア、ステラ、死の印)
柊かがみ(土御門、伊勢あかり、竜仙、天野ミチル、玉藻の前、スパプラ、デモラライズ)
順位は
1位:KEI
2位:蒼猫
3位:つるぺた☆
4位:ありゅーる
5位:kuro
6位:ジョッジ米屋
7位:DUM
8位:CHIP-Z
9位:柊かがみ
10位:すず
となりました。
KEIさんは今回の3連覇達成。おめでとうございます。
今回の賞品はタイトーから提供頂いたシールと
参加者から提供されたらき☆すたのCDが贈られました。
:さて次回の話。
次回は12月16日(日)にAAAの公認大会を予定しております。
開催場所はいつも通りの呉羽LLです。
次回の追加ルールは[縛り引継ぎ戦]
〜簡単にルール説明〜
参加者全員に、バラバラの縛りを課す(くじなどで)。
それぞれ与えられた縛りにしたがってデッキを構築。
対戦をして、勝った勝者は対戦相手の縛りを引き継いで、上へ進む。
つまり、決勝戦では自分の属していたブロックすべての縛りを満たしたデッキで対戦しなければいけません。
もちろん、無茶苦茶な6色デッキにならないように縛りは設定します。
…早い話が
「○○を厳守したデッキを使用してね♪」
の条件が勝ち進むごとに増える荒行。
:お知らせ。
いつも通り参加費は無料ですが…
次回(12月大会)に限り、おまけ付き参加券(300円)を別に準備します。
(内容は[遺伝子の力]が1パック付いてくる。を予定。)
ん?自分はいつも裏方ですよ?
ヾ(゜Д゜)ノ[交渉材料]
第2回となったロチェドラのお話。
公認大会でロチェドラを申請したのは今回が初でした。
(※自分が所属している運営陣の申請が…って話です。)
AAA大会に協力して頂いた呉羽LLさんに毎度感謝。
:今回の話
ロチェドラの話は前回の日記参照で。
今回は10名の参加で開催されましたので5人卓が2つでドラフトしました。
未開封のパックを1人8枚持ち寄ってのドラフトで前回が4人卓であった事もあり
今回は若干、違う装いで2卓ともドラフトが模様されていました。
…まぁ、ドラフト終了した時点でカラオケに突入した卓と結果議論した卓の差もありましたが。。。(ドラフト会場はカラオケBOX内です。w)
今回は3rdと2rdのExpansionの未開封パックが混合されていたのでダブリとかで割とグダグダ感がありましたね。今後の参考にします。
で、ロチェドラの結果。(主催の日記より部分転記)
※敬略称
※()内は構築したデッキ。名前はある程度省略している物もあります。
A卓
kuro(ジリアン、イヴ、卑弥呼、アルシノエ、ジャンク、夏休み、スパプラ)
蒼猫(アマテラス、壱与、クリス、ザフキ、サンダルフォン、ダークベイン)
ジョッジ米屋(メルキ、ザフキ、ハイドラジア、西王母、瑪瑙、御眷属)
つるぺた☆(ジリアン、壱与、ルニァ、イザベル、栞、草薙剣、エンジェル・リング)
ありゅーる(カイム、沖田、土御門、ザフキ、リリア、草薙剣、パニッシュ)
B卓
すず(邪印、次元斬、クリス、リサ、卑弥呼、シュリー)
CHIP-Z(美奈、モナーク、光、天野ミチル、リース、パンダ、調理実習)
DUM(壱与、娑羯羅、ラプンツェル、パイモン、ハイドラジア、月下美人、御眷属)
KEI(マーリン、黒ソフィ、茨木童子、ハイドラジア、ステラ、死の印)
柊かがみ(土御門、伊勢あかり、竜仙、天野ミチル、玉藻の前、スパプラ、デモラライズ)
順位は
1位:KEI
2位:蒼猫
3位:つるぺた☆
4位:ありゅーる
5位:kuro
6位:ジョッジ米屋
7位:DUM
8位:CHIP-Z
9位:柊かがみ
10位:すず
となりました。
KEIさんは今回の3連覇達成。おめでとうございます。
今回の賞品はタイトーから提供頂いたシールと
参加者から提供されたらき☆すたのCDが贈られました。
:さて次回の話。
次回は12月16日(日)にAAAの公認大会を予定しております。
開催場所はいつも通りの呉羽LLです。
次回の追加ルールは[縛り引継ぎ戦]
〜簡単にルール説明〜
参加者全員に、バラバラの縛りを課す(くじなどで)。
それぞれ与えられた縛りにしたがってデッキを構築。
対戦をして、勝った勝者は対戦相手の縛りを引き継いで、上へ進む。
つまり、決勝戦では自分の属していたブロックすべての縛りを満たしたデッキで対戦しなければいけません。
もちろん、無茶苦茶な6色デッキにならないように縛りは設定します。
…早い話が
「○○を厳守したデッキを使用してね♪」
の条件が勝ち進むごとに増える荒行。
:お知らせ。
いつも通り参加費は無料ですが…
次回(12月大会)に限り、おまけ付き参加券(300円)を別に準備します。
(内容は[遺伝子の力]が1パック付いてくる。を予定。)
ん?自分はいつも裏方ですよ?
ヾ(゜Д゜)ノ[交渉材料]
朝からドタドタ。(つД`)・゜・。・゜゜・*:.。
…が、アレ?って思ったぐらいに早く用事が終わる。
そんな自分はそろそろあれだ。弾幕をスクープする為に…と東方文花帖を起動。w
…うちの相棒の兎は言いました。「コレは謎解きパズルなのだよ。w」…と。
…ごめん。シューティング好きだけど[好き=得意分野]ではなかったんだよ。
(´・ω・`)ショボーン
…が、アレ?って思ったぐらいに早く用事が終わる。
そんな自分はそろそろあれだ。弾幕をスクープする為に…と東方文花帖を起動。w
…うちの相棒の兎は言いました。「コレは謎解きパズルなのだよ。w」…と。
…ごめん。シューティング好きだけど[好き=得意分野]ではなかったんだよ。
(´・ω・`)ショボーン
あー、ブルードラゴンをクリアしました。
:感想
話としては良かったと思います。
良い話って「めでたし、めでたし。」で終わる話なんですね。
最終戦で本当にそう思いました。( ゜д゜)ポカーン
:感想2
1周しかしないことを前置きにしたのでかなりやりこんだのだと思います。(思ってました。)実績解除が全てされてなかったぽい。(´・ω・`)ショボーン
:感想3
自分が寝落ちとか放り出していたこと考えておそらく約50時間程度で攻略可能だと思います。次はよち氏!がんばって!!
( ^ω^)アニメが見たい気分です。
:感想
話としては良かったと思います。
良い話って「めでたし、めでたし。」で終わる話なんですね。
最終戦で本当にそう思いました。( ゜д゜)ポカーン
:感想2
1周しかしないことを前置きにしたのでかなりやりこんだのだと思います。(思ってました。)実績解除が全てされてなかったぽい。(´・ω・`)ショボーン
:感想3
自分が寝落ちとか放り出していたこと考えておそらく約50時間程度で攻略可能だと思います。次はよち氏!がんばって!!
( ^ω^)アニメが見たい気分です。
最近はアイマスからブルドラに変更されてソフトが起動してる白い巨箱。
そんな自分が最近つーか昨日耳にしたのが
友人「ブルードラゴンってアニメが始まってるよ。w」
俺「あ、そうなの?ジャンプのやつ?」
友人「あー、なんか子供3人が旅してくやつ?絵が鳥山さんの。」
俺「じゃ、それって×箱のかな?」
友人「そーいえばCMがそればっかだったな。w」
俺「なら確定だね。」
…と、いう会話で知りました。
なんと言うかタイムリーな時にゲームしてるなーと思いました。
( ^ω^)
そんな自分が最近つーか昨日耳にしたのが
友人「ブルードラゴンってアニメが始まってるよ。w」
俺「あ、そうなの?ジャンプのやつ?」
友人「あー、なんか子供3人が旅してくやつ?絵が鳥山さんの。」
俺「じゃ、それって×箱のかな?」
友人「そーいえばCMがそればっかだったな。w」
俺「なら確定だね。」
…と、いう会話で知りました。
なんと言うかタイムリーな時にゲームしてるなーと思いました。
( ^ω^)
でかい箱キターーーー!!
…って訳で、遠征も行けなくなった憂さ晴らしもかねまして
古都の某舞台からあばた氏に突き落とされた気分で×箱を購入。
あばた氏!!ナイスアシスト!!踏ん切りついたぜ!!
…え?買ったソフト?あははは!!買う金があるとでも!?
あばた氏からパスされたブルドラ+デッドライジングしか
手元には無い予定でしたよ。えぇ、予定ではね。w
まだ未開封のアイマスもちゃんと手元にありますよ。www
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
…って訳で、遠征も行けなくなった憂さ晴らしもかねまして
古都の某舞台からあばた氏に突き落とされた気分で×箱を購入。
あばた氏!!ナイスアシスト!!踏ん切りついたぜ!!
…え?買ったソフト?あははは!!買う金があるとでも!?
あばた氏からパスされたブルドラ+デッドライジングしか
手元には無い予定でしたよ。えぇ、予定ではね。w
まだ未開封のアイマスもちゃんと手元にありますよ。www
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
うわーん。
アイマスと×箱をあばた氏に返却しました。
あばた氏曰く
「ネットを繋ぐのだ!!」
だそうです。
今まで白い大きな箱があった所は現在空白の…
…無くなって気がつくのですね〜
テラサビシス。
アイマスができなくなった。
(´・ω・`)ショボーン
アイマスと×箱をあばた氏に返却しました。
あばた氏曰く
「ネットを繋ぐのだ!!」
だそうです。
今まで白い大きな箱があった所は現在空白の…
…無くなって気がつくのですね〜
テラサビシス。
アイマスができなくなった。
(´・ω・`)ショボーン
例の如くアイマスの感想日記です。
なぜか2人目の「秋月律子」を終了させる前に
3人目の「如月千早」を終了させてしまいました。
恐るべし千早。恐るべしアイマス。
:キャラ
・如月千早
:選択理由
・千早スパイラルを利用してのレッスンデータの回収が目的。
・テンションをあえて低くしてゲームを進めアイテムを毎週2個ゲット!!
:攻略に乗り出した理由
・パラメーターはどこまで上がるのかを検証中にオーディション無しでランクアップ。…で、テンションが低い状態→高い状態になったのをきっかけに本格的に攻略開始。気づきにくいのかも知れないのですがテンションが低い時はパフェコミを取っても思い出は+3個なのです。テンション高い時なら+5個なので知っておいてもいい情報だと思います。
:曲選
1、relations
2、First Stage
3、蒼い鳥
4、ポジティブ
5、思い出をありがとう
:結果とか
獲得ファン数、152万ちょい。
アイドルランク、S
引退コンサート、ドーム成功END
評価ランク S (97/100)
プロデューサーLvが Lv3→Lv5
:感想1
特にテンションを下げやすい千早のキャラを利用してレッスンのデータを取っていたのですが…やってわかったのがテンション低い時のレッスンが如何に難しく成長が凄まじいか…って話。。。ちなみに追加レッスン有りのボーナスレッスン突入がテンション低い時に発生しやすいので1日2回レッスン+追加を繰り返すと千早のステータス上昇の異常さも相俟って8週目には限界近くにまで達します。ちなみにイメージLvも尋常じゃない速さで上がります。w
:感想2
テンション低い時に発生する「ドタキャン」ですが発生しやすいキャラと発生しにくいキャラがあるようですね。ちなみに試した結果は5人で条件はテンション低い状態を維持して8週間連続でレッスンしてみた結果が下記です。テンションを下げる事が結構難しいのですがレッスンでEを取るか失敗すればいいので分かってしまえば楽でした。
※ドタキャン回数(左から多かった順です。予想通り?)
「萩原雪穂」>「水瀬伊織」>「天海春香」>「秋月律子」>「如月千早」
:感想3
…千早は営業がよかった。
------------------------
眠いです。
( ゜д゜)ポカーン
なぜか2人目の「秋月律子」を終了させる前に
3人目の「如月千早」を終了させてしまいました。
恐るべし千早。恐るべしアイマス。
:キャラ
・如月千早
:選択理由
・千早スパイラルを利用してのレッスンデータの回収が目的。
・テンションをあえて低くしてゲームを進めアイテムを毎週2個ゲット!!
:攻略に乗り出した理由
・パラメーターはどこまで上がるのかを検証中にオーディション無しでランクアップ。…で、テンションが低い状態→高い状態になったのをきっかけに本格的に攻略開始。気づきにくいのかも知れないのですがテンションが低い時はパフェコミを取っても思い出は+3個なのです。テンション高い時なら+5個なので知っておいてもいい情報だと思います。
:曲選
1、relations
2、First Stage
3、蒼い鳥
4、ポジティブ
5、思い出をありがとう
:結果とか
獲得ファン数、152万ちょい。
アイドルランク、S
引退コンサート、ドーム成功END
評価ランク S (97/100)
プロデューサーLvが Lv3→Lv5
:感想1
特にテンションを下げやすい千早のキャラを利用してレッスンのデータを取っていたのですが…やってわかったのがテンション低い時のレッスンが如何に難しく成長が凄まじいか…って話。。。ちなみに追加レッスン有りのボーナスレッスン突入がテンション低い時に発生しやすいので1日2回レッスン+追加を繰り返すと千早のステータス上昇の異常さも相俟って8週目には限界近くにまで達します。ちなみにイメージLvも尋常じゃない速さで上がります。w
:感想2
テンション低い時に発生する「ドタキャン」ですが発生しやすいキャラと発生しにくいキャラがあるようですね。ちなみに試した結果は5人で条件はテンション低い状態を維持して8週間連続でレッスンしてみた結果が下記です。テンションを下げる事が結構難しいのですがレッスンでEを取るか失敗すればいいので分かってしまえば楽でした。
※ドタキャン回数(左から多かった順です。予想通り?)
「萩原雪穂」>「水瀬伊織」>「天海春香」>「秋月律子」>「如月千早」
:感想3
…千早は営業がよかった。
------------------------
眠いです。
( ゜д゜)ポカーン
家族との会話で4〜5月の予定が組める様になったので
…まずはLyceeの大会予定を組もうか。。。
…と、いろいろしてたら15:00まわってるよ。。。
さて、寝る前にアイマスするか。ww
…まずはLyceeの大会予定を組もうか。。。
…と、いろいろしてたら15:00まわってるよ。。。
さて、寝る前にアイマスするか。ww
とりあえず昨日アイマスのCDを買ってきてみた。
聞いてたら「…あ、アーケード版の方だ。」と苦笑。
:感想
小遣いが消えた自分には4カ月分の小遣いを総力であげ
て×箱+アイマスを買えとのお告げのようです。はっきりと
言いますとかなりの時間が経過するので他にソフトがないと
買う気が削がれているかと思われます。他のお勧めは??
聞いてたら「…あ、アーケード版の方だ。」と苦笑。
:感想
小遣いが消えた自分には4カ月分の小遣いを総力であげ
て×箱+アイマスを買えとのお告げのようです。はっきりと
言いますとかなりの時間が経過するので他にソフトがないと
買う気が削がれているかと思われます。他のお勧めは??
いろいろ感想、本日2回目。
2007年3月9日 ゲームあー、あばた氏の思惑通りになってます。洗脳完了。
とりあえずいろいろ試して2日間楽しんだのでアイマス2周目。
…2人目に入りました。
現在(16:00)5週目。「ルーキーズ」をゲット。
リセット&ロードでまったりしてます。
:キャラ
・秋月 律子
:選択理由
・え、メガネっ娘ですよ?選択するべきでしょう!!
・あ、声優さんで心惹かれました。
※だって「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」の
ナレーションしてる人ですよ!!自分でも知ってたって。
※後に検索で知ったのですがアニメ「はじめの一歩」サチ役
もしてたんですね。。。ごめんなさい。検索して初めて知
りました。。。
:感想(オーディション)
リセット&ロードをするためオーディションはかなり楽になりました。終了後の結果発表でポイントを紙に控えてボーダーラインを計算して再挑戦。と言うチキンプレイに走りました。…先ほどした「ルーキーズ」はレベル的に無理だったので審査員を帰らせての優勝でしたが…ね。あ、ちなみに帰らせる方法がいまいち分かっていないので今回も運で勝ちました。さすが「実力はないが…運なら…。」と言っただけありますわ。終了後に自分笑ってました。
:感想(レッスン&オーディション後のTV出演の関連性)
特化型が面白いような気がしますがオーディション後のTV出演を考えたらaccidentを防止するためにもある程度上げないといけませんね。
※1、衣装&アイテムだけでは完全には防げませんでした。
※2、検証するとレッスン3回後のTV出演のaccidentは約10%確率での発生まで抑えられて0回もよく見れました。
※3、※2の検証回数はグッドレッスンを3回見てセーブ、オーディション「歌ウンジャTOWN」を1位通過を3回、2位通過を4回見ての検証です。テンションは5回がMAX、2回が高いがMAXではないレベルです。ステータスのバランスもあるかと思うので信憑性はわかりません。
そんな訳で今日は報告も書いたのでここで終了。
「…え、もう5時?」
( ゜д゜)ポカーン
とりあえずいろいろ試して2日間楽しんだのでアイマス2周目。
…2人目に入りました。
現在(16:00)5週目。「ルーキーズ」をゲット。
リセット&ロードでまったりしてます。
:キャラ
・秋月 律子
:選択理由
・え、メガネっ娘ですよ?選択するべきでしょう!!
・あ、声優さんで心惹かれました。
※だって「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」の
ナレーションしてる人ですよ!!自分でも知ってたって。
※後に検索で知ったのですがアニメ「はじめの一歩」サチ役
もしてたんですね。。。ごめんなさい。検索して初めて知
りました。。。
:感想(オーディション)
リセット&ロードをするためオーディションはかなり楽になりました。終了後の結果発表でポイントを紙に控えてボーダーラインを計算して再挑戦。と言うチキンプレイに走りました。…先ほどした「ルーキーズ」はレベル的に無理だったので審査員を帰らせての優勝でしたが…ね。あ、ちなみに帰らせる方法がいまいち分かっていないので今回も運で勝ちました。さすが「実力はないが…運なら…。」と言っただけありますわ。終了後に自分笑ってました。
:感想(レッスン&オーディション後のTV出演の関連性)
特化型が面白いような気がしますがオーディション後のTV出演を考えたらaccidentを防止するためにもある程度上げないといけませんね。
※1、衣装&アイテムだけでは完全には防げませんでした。
※2、検証するとレッスン3回後のTV出演のaccidentは約10%確率での発生まで抑えられて0回もよく見れました。
※3、※2の検証回数はグッドレッスンを3回見てセーブ、オーディション「歌ウンジャTOWN」を1位通過を3回、2位通過を4回見ての検証です。テンションは5回がMAX、2回が高いがMAXではないレベルです。ステータスのバランスもあるかと思うので信憑性はわかりません。
そんな訳で今日は報告も書いたのでここで終了。
「…え、もう5時?」
( ゜д゜)ポカーン
アイマスの感想日記2日目。
プレゼント関連に裏技が無いかを検証した結果報告。
ちなみに裏技ではありませんので注意。
・プロデュース直後のアイテム。
1周目を終了させてプロデューサーLvが上がったことで同時進行でユニット作成できるようになりましたがこれってLv=ユニット数なのかな?で、コレを悪用する事を思いついたのが水曜のデータ収集してる時だったのですがプロデューサーデータが同じ場合の時はストレージ内のデータが共有されているんですよ。で、ここで新しいキャラを何人か試して判断できたのですがプロデュース直後のファンから貰えるアイテムはテンションに影響しやすいもののアイテムゲット率が飛躍的に高い数値が出ました。コミュニケーションもあると思いますが…
ちなみにテンション別だと
・テンション高い。
パフェコミ経由からは
アクセサリー系かファンレターが50%〜60%、と無しが約40%程度。
グッドコミュ経由からは
アクセサリー系かファンレターが60%〜70%、と無しが約30%程度。
・テンションがノーマル。(黄色)
ノーマルコミュ経由からは
アクセサリー系が約60%で衣装系が約30%、と無しが10%程度。
また特定条件で貰えるのかな?と思えるレベルで衣装を貰いました。
※想像レベルだとジャンル別のキャラ分けで貰える気がします。
・テンションが低い。
バッドコミュ経由から。。。
アクセサリー系が約50%で衣装系が約50%、と2回貰える確率が70%。
※1、テンションノーマルと低い時もファンレターを貰う確率はありますがノーマルは低かったですがテンション低い時は2回目によく貰いました。ちなみに所持個数が増えてきたらダブり回数も増えるので嫌気が差します。w
※2、ついでに書くと初日に貰える種類はある程度決まっているようです。普通にしていれば途中で貰えるかと思います。
・オーディション直後のプレゼント。
特定のオーディションの後のプレゼントは衣装系がかなりの確率で手に入りました。ちなみに何種類かあるようなのでダブりを引いてしまったらリセット・ロードで引き直すのも手です…が時間がかかるのでお勧めはできません。(自分は3種類まで引き直す事ができるのを確認しました。)
・キャラ別のアイテム入手率。
キャラの初期の能力別で話すと簡単です。最終的にはアレの割合になると思います。
次はファン数の関連話。
・曲選択とファン数のUPの関係。(オーディション以外で。)
本で確認した訳ではないので憶測も混じりますがキャラの得意曲以外にも[季節を感じさせる歌詞]を[歌わせている月]が大きく影響したように感じました。ちなみに本来ならアイドルランクとイメージレベルと曲の得意、不得意で決まるはず。。。
あと他サイトでパンチラを検証した人もいました。
ある意味なんてエロゲ?と聞きたくなったよ。ww
( ゜д゜)ポカーン
プレゼント関連に裏技が無いかを検証した結果報告。
ちなみに裏技ではありませんので注意。
・プロデュース直後のアイテム。
1周目を終了させてプロデューサーLvが上がったことで同時進行でユニット作成できるようになりましたがこれってLv=ユニット数なのかな?で、コレを悪用する事を思いついたのが水曜のデータ収集してる時だったのですがプロデューサーデータが同じ場合の時はストレージ内のデータが共有されているんですよ。で、ここで新しいキャラを何人か試して判断できたのですがプロデュース直後のファンから貰えるアイテムはテンションに影響しやすいもののアイテムゲット率が飛躍的に高い数値が出ました。コミュニケーションもあると思いますが…
ちなみにテンション別だと
・テンション高い。
パフェコミ経由からは
アクセサリー系かファンレターが50%〜60%、と無しが約40%程度。
グッドコミュ経由からは
アクセサリー系かファンレターが60%〜70%、と無しが約30%程度。
・テンションがノーマル。(黄色)
ノーマルコミュ経由からは
アクセサリー系が約60%で衣装系が約30%、と無しが10%程度。
また特定条件で貰えるのかな?と思えるレベルで衣装を貰いました。
※想像レベルだとジャンル別のキャラ分けで貰える気がします。
・テンションが低い。
バッドコミュ経由から。。。
アクセサリー系が約50%で衣装系が約50%、と2回貰える確率が70%。
※1、テンションノーマルと低い時もファンレターを貰う確率はありますがノーマルは低かったですがテンション低い時は2回目によく貰いました。ちなみに所持個数が増えてきたらダブり回数も増えるので嫌気が差します。w
※2、ついでに書くと初日に貰える種類はある程度決まっているようです。普通にしていれば途中で貰えるかと思います。
・オーディション直後のプレゼント。
特定のオーディションの後のプレゼントは衣装系がかなりの確率で手に入りました。ちなみに何種類かあるようなのでダブりを引いてしまったらリセット・ロードで引き直すのも手です…が時間がかかるのでお勧めはできません。(自分は3種類まで引き直す事ができるのを確認しました。)
・キャラ別のアイテム入手率。
キャラの初期の能力別で話すと簡単です。最終的にはアレの割合になると思います。
次はファン数の関連話。
・曲選択とファン数のUPの関係。(オーディション以外で。)
本で確認した訳ではないので憶測も混じりますがキャラの得意曲以外にも[季節を感じさせる歌詞]を[歌わせている月]が大きく影響したように感じました。ちなみに本来ならアイドルランクとイメージレベルと曲の得意、不得意で決まるはず。。。
あと他サイトでパンチラを検証した人もいました。
ある意味なんてエロゲ?と聞きたくなったよ。ww
( ゜д゜)ポカーン
本日2回目。いろいろ感想。
2007年3月8日 ゲームとりあえず次によち氏に軽くトス準備。
他の日記サイトの話を聞き見ながら昨日の水曜日に回収
した情報です。また攻略本無しの自分が実践した情報と
言うか感想なのですごく偏っていますので注意をお願いします。
・キャラ選択
プロデューサーの1周目の最初のキャラだけはおまけ的に
色々あるので好みのキャラを選択するのがいいと思いますよ。
・ユニット名
条件が揃えば「よくこんな名前を…」的なコメントがありました。
某キャラで「負け犬」とかね。w
・曲選択
キャラには2曲の得意曲が存在してます。他サイト参考。w
・コスチューム&アイテム
特定のオーディション優勝で1日の最後のプレゼントでゲットする確率が高かったです。またブーストと呼ばれる能力向上値が多彩なので色々楽しめると思います。
・テンション
3段階あります。青(低い)、黄(普通)、赤(高)。
他のサイトでもまとめていますが重要です。
レッスン時は低いほうがよく、オーディション時は高いほうがいいです。
・レッスン
まぁ、ミニゲームとしては得手不得手が存在すると思います。
・レッスンの話
レッスンは基本的は6回、追加で+2回、レッスン終了後にボーナスレッスンの順に発生します。
・レッスン時のテンションによる変化
テンションが高いとミニゲームは優しいが伸びが悪い。サボりが発生しやすい。
テンションが普通以下でパーフェクトレッスンが見れます。
テンションが低いとミニゲームは難しいが伸びが良い。追加も発生しやすい。
ゴッドレッスンもテンションが低いときに条件が揃って初めて見れます。(1回だけ見れたが正解。)
なお追加発生の実践データとしては6回のレッスン中にランクCが混ざっていればその他がランクA、グッドレッスンでも追加が発生しやすいです。ちなみに追加レッスンが発生してノーマルレッスンの場合はボーナスレッスンの発生率が急に上がります。(それでも3割〜4割)
・営業
他のサイトさんがパフェコミュ情報を出してるのでそちらで。w
・オーディション
最終的には100万人が目標なので普通に20回ぐらいが目安になると思います。
・オーディションの選択
カテゴリの変更をLRでできるのですが種類が多いカテゴリは移動を繰り返すと時間を無視して変更されるのでランダム発生するオーディションを選択するのに有効手段です。オデ回数減らす場合はをランダム発生する7万人のオデを続けないといけないので必要情報かと思います。
・オーディションの流れ…と言うより…。
正攻法で優勝を勝ち取る方法と審査員を帰らせて勝つ方法の2種。ちなみに「ルーキー」のオデは活動週が低ければ同点で勝てるので自分は6週目で優勝しました。手段は後者。
・引退コンサート
無理なく成功させたいのならパーフェクトコミュニケーションを15回〜20回取っておくと安心できます。
と、ざっとこんなレベルで本日2回目を終了。
( ゜д゜)ポカーン
他の日記サイトの話を聞き見ながら昨日の水曜日に回収
した情報です。また攻略本無しの自分が実践した情報と
言うか感想なのですごく偏っていますので注意をお願いします。
・キャラ選択
プロデューサーの1周目の最初のキャラだけはおまけ的に
色々あるので好みのキャラを選択するのがいいと思いますよ。
・ユニット名
条件が揃えば「よくこんな名前を…」的なコメントがありました。
某キャラで「負け犬」とかね。w
・曲選択
キャラには2曲の得意曲が存在してます。他サイト参考。w
・コスチューム&アイテム
特定のオーディション優勝で1日の最後のプレゼントでゲットする確率が高かったです。またブーストと呼ばれる能力向上値が多彩なので色々楽しめると思います。
・テンション
3段階あります。青(低い)、黄(普通)、赤(高)。
他のサイトでもまとめていますが重要です。
レッスン時は低いほうがよく、オーディション時は高いほうがいいです。
・レッスン
まぁ、ミニゲームとしては得手不得手が存在すると思います。
・レッスンの話
レッスンは基本的は6回、追加で+2回、レッスン終了後にボーナスレッスンの順に発生します。
・レッスン時のテンションによる変化
テンションが高いとミニゲームは優しいが伸びが悪い。サボりが発生しやすい。
テンションが普通以下でパーフェクトレッスンが見れます。
テンションが低いとミニゲームは難しいが伸びが良い。追加も発生しやすい。
ゴッドレッスンもテンションが低いときに条件が揃って初めて見れます。(1回だけ見れたが正解。)
なお追加発生の実践データとしては6回のレッスン中にランクCが混ざっていればその他がランクA、グッドレッスンでも追加が発生しやすいです。ちなみに追加レッスンが発生してノーマルレッスンの場合はボーナスレッスンの発生率が急に上がります。(それでも3割〜4割)
・営業
他のサイトさんがパフェコミュ情報を出してるのでそちらで。w
・オーディション
最終的には100万人が目標なので普通に20回ぐらいが目安になると思います。
・オーディションの選択
カテゴリの変更をLRでできるのですが種類が多いカテゴリは移動を繰り返すと時間を無視して変更されるのでランダム発生するオーディションを選択するのに有効手段です。オデ回数減らす場合はをランダム発生する7万人のオデを続けないといけないので必要情報かと思います。
・オーディションの流れ…と言うより…。
正攻法で優勝を勝ち取る方法と審査員を帰らせて勝つ方法の2種。ちなみに「ルーキー」のオデは活動週が低ければ同点で勝てるので自分は6週目で優勝しました。手段は後者。
・引退コンサート
無理なく成功させたいのならパーフェクトコミュニケーションを15回〜20回取っておくと安心できます。
と、ざっとこんなレベルで本日2回目を終了。
( ゜д゜)ポカーン
本日の1回目。ゲームの感想。
2007年3月8日 ゲームさて、あばた氏より×箱セットでトスされたアイマス。
火曜日に1人目が攻略し終わったので簡単な報告レポ。
水曜日は色々な攻略系データを収集してました。
1人目
・天海 春香
選んだ理由
・天然系のドジっ子…ハズセねーよ。。。
・飽きることはないだろう…と。
曲選
1、THE IDOLM@STER
2、魔法をかけて!
3、太陽のジェラシー
4、私はアイドル(ハート)
5、First Stage
結果とか
獲得ファン数、81万ちょい。
アイドルランク、B
引退コンサート、ドーム成功END
評価ランク A−(マイナス)
プロデューサーLvが Lv1→Lv3
感想1
ダンスレッスンが面白くてずっとしていて営業というコミュニケーションをメインに会話を楽しむゲームとして動いていたような気がします。営業は攻略サイトを見ながらでしたので面白そうな物しかチョイスしませんでしたが十分堪能しました。
感想2
リセット・ロードを繰り返した訳ではないので中途半端な終了でした。あとこのゲームの中毒性の理由が攻略後によくわかりました…1人のキャラに時間を費やして他を見なくなり音楽を聴き続ける。…洗脳完了。結果としてキャラに愛着を残したまま引退コンサート。その後はすぐに2人目に行く気が起こらなかった。…というオチ。
本日2回目に続く。
火曜日に1人目が攻略し終わったので簡単な報告レポ。
水曜日は色々な攻略系データを収集してました。
1人目
・天海 春香
選んだ理由
・天然系のドジっ子…ハズセねーよ。。。
・飽きることはないだろう…と。
曲選
1、THE IDOLM@STER
2、魔法をかけて!
3、太陽のジェラシー
4、私はアイドル(ハート)
5、First Stage
結果とか
獲得ファン数、81万ちょい。
アイドルランク、B
引退コンサート、ドーム成功END
評価ランク A−(マイナス)
プロデューサーLvが Lv1→Lv3
感想1
ダンスレッスンが面白くてずっとしていて営業というコミュニケーションをメインに会話を楽しむゲームとして動いていたような気がします。営業は攻略サイトを見ながらでしたので面白そうな物しかチョイスしませんでしたが十分堪能しました。
感想2
リセット・ロードを繰り返した訳ではないので中途半端な終了でした。あとこのゲームの中毒性の理由が攻略後によくわかりました…1人のキャラに時間を費やして他を見なくなり音楽を聴き続ける。…洗脳完了。結果としてキャラに愛着を残したまま引退コンサート。その後はすぐに2人目に行く気が起こらなかった。…というオチ。
本日2回目に続く。
昨日は病院でしたが…
2007年3月7日 ゲーム コメント (1)あばたさんの日記より抜粋。
><アイマス洗脳計画>
>現在aki君のところにX箱セットでトス。いい感じではまってます。
>次のターゲットはよち氏だ!!・・・って既に洗脳済みかww
との事で家にアイマスあるので現在やってます。
昨日は病院のために行く前にちょこっとしてました。一人目を終了。
中毒性の高さを十分に感じました。さて、二人目は誰にするかな。w
と、今はこんな感じです。
><アイマス洗脳計画>
>現在aki君のところにX箱セットでトス。いい感じではまってます。
>次のターゲットはよち氏だ!!・・・って既に洗脳済みかww
との事で家にアイマスあるので現在やってます。
昨日は病院のために行く前にちょこっとしてました。一人目を終了。
中毒性の高さを十分に感じました。さて、二人目は誰にするかな。w
と、今はこんな感じです。
とりあえず日曜日の暴走的な買い物で。
ガンダム シードデスティニー
連合vsZ.A.F.T.?PLUS
を、買ったのですが…
む、難しい。。。
新ルートの[G]、[H]。
Σ(゜д゜; 三 ;゜д゜)「え、援軍を…は、早く!!」
なにせ新ルート[H]はランダムVer2。心折れます。マジで。
ちなみに心折れたのは最後のステージです。
3機、4機と戦うなんて無茶にも程がありますよ、勘弁。
あ、もう一つ。
新ルート[I]ははっきりと言います。
俺には無理!!
下記の同時相手はマジで勘弁。
・ザクウォーリア×3、ガナーザクウォーリア×2(ちなみに自機のみ)
・デストロイ×3。
・ザムザザー×3。
:ついでに報告。
スターゲイザー等の隠しMS・MAは一応全部が出た感じはします。
暇あれば連絡よろしく。
ガンダム シードデスティニー
連合vsZ.A.F.T.?PLUS
を、買ったのですが…
む、難しい。。。
新ルートの[G]、[H]。
Σ(゜д゜; 三 ;゜д゜)「え、援軍を…は、早く!!」
なにせ新ルート[H]はランダムVer2。心折れます。マジで。
ちなみに心折れたのは最後のステージです。
3機、4機と戦うなんて無茶にも程がありますよ、勘弁。
あ、もう一つ。
新ルート[I]ははっきりと言います。
俺には無理!!
下記の同時相手はマジで勘弁。
・ザクウォーリア×3、ガナーザクウォーリア×2(ちなみに自機のみ)
・デストロイ×3。
・ザムザザー×3。
:ついでに報告。
スターゲイザー等の隠しMS・MAは一応全部が出た感じはします。
暇あれば連絡よろしく。
ウマ ━━━.∵・(゜∀゜)・∵. ━━━ ッ!!
って、夜食の話ですが今日も仕事明けの連ザであばた氏とウマウマ。
なぜかFインパルスとゾノのコンビが8連勝。
ランキングトップにw
あばた氏が帰った後に見たので腹抱えて笑ってました。
キタ━━━━━ヽ(゜∀゜)ノ━━━━━!!
って、夜食の話ですが今日も仕事明けの連ザであばた氏とウマウマ。
なぜかFインパルスとゾノのコンビが8連勝。
ランキングトップにw
あばた氏が帰った後に見たので腹抱えて笑ってました。
キタ━━━━━ヽ(゜∀゜)ノ━━━━━!!
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